よくあるご質問

TOPよくあるご質問

買取についてのご質問

Q1.本人確認書類はなぜ必要なんですか?
古物営業法により、中古品買取では身分証明書による本人確認が必要となっています。
Q2.本人確認書類とは何ですか?
氏名、年齢、現住所が確認できます運転免許証・健康保険証・パスポート等のことです。
大変お手数ではございますが、現住所記載の確認書類のご用意をお願いいたします。
Q3.「住民票の写し」をコピーしたものでもいいですか?
申し訳ありませんが、「住民票の写し」はコピーせず、写しの原本をそのままお送りください。
お問い合せ

発送、送金についてのご質問

Q1.査定結果のメールが届きません。どうしたらいいですか?
48 時間経っても当店からご連絡がない場合は、お手数ですが、当店へお問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。
Q2.携帯電話はどこへ発送すればいいですか?
下記の住所宛にお送りください。
〒 335-0005 埼玉県蕨市錦町2-3-27
株式会社索島
TEL:048-229-6464
Q3.発送する際、着払いでいいのでしょうか?
大変申し訳ございませんが、元払いでお送りください。
Q4.送った本人確認書類はどうなりますか?
郵送買取にのみ使用し、当店にて厳重管理のもと、保管しています。
※なお、お送りいただいた本人確認書類は、一切お返しすることはできません。
Q5.いつ送金されますか?
お客様から商品が到着してから、検品後、当日もしくは翌営業日に送金をさせていただいております。
但し、混雑状況により1~2日(営業日)遅くなる場合がございます。
Q6.いつまでに送ればいいですか?
お電話もしくはメールにてお申込いただいた日より、2日後までにお届けください。
それ以降に届いた商品については、査定時の金額で買取しかねる場合がございます。
Q7.買取申込後にサイトを見たら査定額が変わっていました。買取金額はどうなりますか?
お申込後に査定額が上がっても下がっても、お申込いただきました時の金額にてお買取させていただいております。
Q8.銀行口座の名義が家族のものなのですが、振り込んでもらえますか?
申し訳ありません。申込者本人の口座へのお振込になります。
お問い合せ

店頭買取についてのご質問

Q1.お店はどこにありますか?
埼玉県蕨市錦町2-3-27でございます。
Q2.最寄駅はどこですか?
JR京浜東北線蕨駅より徒歩19分、JR埼京線戸田駅より徒歩16分です。
Q3.定休日はいつですか?また、営業時間は?
当店の定休日は日曜日です。
営業時間9:00〜18:00(月〜金)、受付時間9:00〜17:00(月〜金)になります。
Q4.来店する際、予約は必要ですか?
はい、事前のご予約が必要となります。大量台数をお売りいただく際は事前にご連絡ください。
Q5.店頭買取の際、何を持っていけばいいですか?
本人確認書類とお売りいただく携帯電話をお持ちください。
Q6.前に見た時と買取金額が変わっていました。どの金額で買取ができますか?
携帯電話の相場は日々変動しておりますので、お売りになる際に、お電話もしくはメールでご確認ください。
お問い合せ